スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

人を信じること

今回は、旅日記ではなく、独りごとのようなものなのですが・・・

皆さんは、もし見ず知らずの人からお金を貸して欲しい、と言われたらどうしますか?

続きを読む >>

at 21:39, ちび, その他

comments(4), -, - -

かなり冷えています

クリスマスまでは雪もほとんど降らず、「今年は暖冬かな」と甘く見ていましたが、その後順調に?寒くなっています。




木金と2日間雪が降り続け、この週末は晴れてはいるものの、気温はマイナス20度まで下がりました。私は日本では比較的温暖な地方出身で、先日も実家の母から「昨晩は寒かったので、外にあったバケツの水の表面に氷が張りました」とのメールをもらい、「ここだったらバケツの水が全部凍っているだろうな」と思った次第です。

とはいえ、こちらでは通常の範囲内なので、道路の雪は片付けられ、バスも遅れることなく運行されて、人々も普通に外出しています。




続きを読む >>

at 14:54, ちび, カナダ

comments(2), -, - -

ガティノー公園・ミーチ湖

あけましておめでとうございます。

今年最初の記事は、ガティノー公園内にあるミーチ湖(Meech Lake / Lac Meech) です。

大晦日に年越しをしに我が家に泊まりに来ていた友人夫婦と、元旦に彼らの車でケベック州側のガティノー公園まで行き、公園内に数え切れないほどある湖のひとつであるミーチ湖周辺を1時間ほど散歩しました。



続きを読む >>

at 23:11, ちび, カナダ

comments(2), -, - -