スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

募金ありがとう!

しばらくご無沙汰しておりました。

震災後、多くの皆さんが大変な思いをされている中、遠く離れた安全な場所で、いつもと変わらない生活をしていることを申し訳なく感じていました。

そんな時、現在、こちらで毎日とある講座に通っているのですが、その講座の会場となっている学校で募金活動ができないかと思い付きました。早速許可をもらうために担当の部署へ行ったのですが、私がその学校の生徒ではないためになかなか話が進まず、今週になってやっと許可が下りました。

私の時間割の都合上、お昼休みの1時間しかできなかったのですが、募金を行った3日間で200ドル以上の寄付が集まりました。お礼と言う程のものでもありませんが、折鶴を寄付して下さった方達にもらって頂きました。集まったお金に我が家の分を足して、日本大使館を通じ、日本赤十字に寄付させて頂きます。

カナダからは遠く離れた日本を思って、見ず知らずの私に暖かい気持ちを託してくれた皆さん、本当にありがとうございました!



at 22:30, ちび, 日本

comments(2), -, - -

がんばろう 日本!

関東に住む友人から、YouTubeのある動画を教えてもらいました。

「あなたたちは一人じゃない」です。

日本から離れて住んでいる私のところにも、これまでの海外の暮らしで知り合った友人たちから日本の様子を尋ねる電話やメールが来ています。

先週、マルが通勤のバスの中から見えた教会に「私たちの想いは今、日本の人たちと共にあります」とフランス語で書かれたサインがあったそうです。

世界の人たちが、日本のことを気にかけてくれています。遠くにいる私が言うのはおこがましいですが、がんばろう、日本!

at 14:09, ちび, 日本

comments(2), -, - -

お悔やみ申し上げます

3月11日に東北地方を中心に起きた大地震とそれに伴う津波のニュースはこちらカナダでも大きく報道されています。

私はインターネットでの情報を見ているくらいですが、あまりの被害の大きさにショックを受けています。

今夜はカナダの日本大使館主催のピアノコンサートが行われたのですが、冒頭に今回の災害の犠牲者の方々への黙祷が捧げられました。

まだ寒さが厳しい東北地方で、家を失くされた方々、家族を亡くされた方々、お気持ちを考えると涙が出てきます。

一日も早い復興を、心からお祈り申し上げます。

at 00:22, ちび, 日本

comments(2), -, - -